忍者ブログ
Admin*Write*Comment
イヌミチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

ともだちなんにんなくすかな    
著者: 現代洋子
出版社: 集英社
サイズ: コミック
発行年月: 1996年10月


個人的評価:★★

マンガエッセイ。しかも珍しい(著者の当初の意志とは関係なく)お見合いエッセイ。
著者が結婚の理想相手を見つけんが為に、という名目で殆ど不真面目時々真面目に
お見合いパーティやらに繰り出していく。
お見合いパブの中はこんなかんじ!と聞くとなかなか興味をそそられてしまいます。
前に書いたように殆ど不真面目なので是が非でも結婚したい!と無理矢理迫るような
負のオーラを感じることなくあははと笑いながら読めるのだけれど、
ネタのためとはいえ他人の手紙をそのまま載せるのはどうかと思った。
本人見たら可哀想とは思わなかったのかな。手書きの文字なのに。
2もあるようですが、続編を読む気は…あんまりない。
少女漫画家がいっぱい出てくるので、すこし予習のため少女漫画を読んでから考えるとする。

PR
* HOME *
  • ABOUT
イヌもあるけばミチとなる。 橙、虹色、みちはいろいろ。 読んだ本やら映画について、悪文をまき散らして 紙魚になってみたいなどと呟くブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
アカイヌ
性別:
非公開
趣味:
読書と音楽・映画鑑賞
自己紹介:
 好きな本:旧約・新訳聖書
 話題振られたら
 大体乗っかります。
 読んだ本の内容を忘れて
 また読むという事を無くす為に
 開設。 ああしかし文章は
 滅茶苦茶なり。
 基本は五段階評価。
  • 基本的に
本等の感想を書いた場合、その書いた順に記事を追加していきますが、月が変わったら、本を読み終わった日付へ記事を移動させます。サイト内検索おすすめです。
  • ブログ内検索
  • 来客者数
  • 現在興味あるキーワード検索
  • ブログペット
日記を書いてくれるらしい。
Copyright © イヌミチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]